スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

明日はきっと休み!

と言う訳で、今日も信onはログインして知行だけまわして結局放置してたあめです、おばんわん!

久々にSSWをいじったり、最近ちょくちょく触ってるギターをいじったり、いつものようにニコ動を見たりしてました。
で、SSWを触ってて再び思ったこと、やっぱ曲作るのって大変ですよねー。
なんとなく思いついたメロディをがーっと打ち込んで、実際聞いてみるときめぇwwとか思って削除しての繰り返しです。




そして最近は常時といっても過言ではないくらい無駄に音楽を聴き続けてるので…自然と聞いたことあるような雰囲気のメロディになってしまったりすることも。決してパクるつもrjうわなにをするやめr


やっぱ必至にギターを触ってた頃に比べると音楽的なセンスというか、感性が鈍ってる感じが否めないds。
ぶっちゃけギターも全く弾けない程度まで劣化してますた。
左手の動きがギクシャクしてるw
アルペジオ?なにそれうまいの?w
ってな状態です。


言い訳としましては、ギターから離れてた次期が4,5年と長い。(FFXIとの出会いが俺の音楽人生の終着点だったようです。)
元々必死にやってた期間がそんなに長くない。(FFXIに出会ったのがギターを始めて一年以内だったのが不幸でしt)
元々アルベジオはへたくs(ry(パワーコード大好きっこでした。ガッガッガッガッ)

総括するとFFXIが全ての原因ぽいですね!

それ以外には結構前の話なんですが左手を怪我しまして、そのときから手先が多少不器用になった気が。(ちなみに、そのときも信onはPS2コントローラでいうLボタンが使えない状態でしたが普通にやってました。サーセンw)
一部の人には信on内でその話をしたことがあるので覚えてる人もいるかも?
当時はほぼ右手一本で頑張ってチャットしてましたよwww

とまぁ、無駄に昔の怪我の話をしましたが現在では普通に動きます。
別に重傷って訳じゃなかったですw
でもまぁ、実際その怪我を境に多少不器用になったのは間違いないですけどネー。

現在は昔やってた基礎練を思い出しつつリハビリ中。
SSWもちまちま触ってあげないとなぁ。

基礎を学ぶために基本的に便利機能っぽいのは一切使わずに普通に打ち込みのみを使ってます。
一回だけアレンジ機能ってのを使ってみたら、一瞬でワンフレーズ分完成してクソワラタwww
例えるなら、小学校の自由研究用の工作キットみたいなもんです。
あんなの曲を作る楽しみもクソもないので二度と使わない!

とかエラそうなことを言いながら曲なんか全く出来る気配はないんですがねw
適当にメロディを作って組み合わせて消すだけで満足してしまってる現状を打破しないと!

と決意を新たにしたとこで寝よう寝よう。


そういえば、師匠が「近いうちに演奏動画をニコニコにうpるぜ!期待してまってろ!」って言ってたので楽しみにしてます。

漢に二言はないんですよね?^^

遺影!
スポンサーサイト
2008/03/23 | 01:00
雑記コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。