


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

【3/1更新】 争覇の章 新技能まとめ 【忍鍛薬傾】

どっかの掲示板やらで拾ってきた情報も多い、ってかほとんどなので、まろゆき様の名言を思い出してから見ることをオススメします。

メモ帳にまとめてたのをはっ付けた部分が多いので極力修正したつもりですが、怪しい改行が入ってたりするかもしれません。


それでは。忍者、鍛冶、薬師、傾奇の新技能はこのまま追記をどうぞ。

侍、僧、神職、陰陽はこちらへどうぞ。



(技能名):(技能の種類)、(対象)。(効果)。(個人的コメント)
といった感じで説明しています。



○忍者

上級心得

暗殺術極意:自動発動。命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる。暗剣はあってもなくても良いけど、あったらあったでお得。

霧薙ぎ:通常技能、敵単体。攻撃と同時に対象の命中率を低下させる。霞斬りの逆バージョン。ソロでどうぞってことですか。

無影一閃:通常技能、敵単体。対象に強力な近接攻撃を行う。期待の新技能。現時点で出てる情報ではぽっぽの救世主的存在。しかも低確率で麻痺も発動するらしい。

破紋両断:通常技能、敵単体。対象に術攻撃の被害が増える状態をつける。 術忍の四柱遁術でアタッカーをするための技能?使えるかどうかは効果の程度次第。



暗殺:心得にも優秀な技能が追加されたが、別段悲観する必要は無さそう。by御茶さん

陽炎:通常技能、敵単体。生命を消費して自身に赤付与を付けつつ攻撃。消費生命もそこまで多くなく、赤付与がかなり強力らしい。優秀な悪寒がします。

紫燕殺:通常技能、敵単体。強力な近接攻撃を行う。無影一閃と消費気合で使い分けが可能かもしれない。

裏太刀・魂食:奥義、敵単体。対象に近接攻撃+生命呪詛。呪殺斬の強化版?

死中求活:奥義、対象無。自身にレベル2の赤付与を行ける。レベル2ってなんz(ry



忍術:上位朧は武士2徒党だとヤバイかもしれません。個人的に期待してた四柱遁術は残念な結果になりそうです。

逆捻の術:通常技能、敵単体。対象に攻撃術を使用すると被害を受ける呪詛をつける。被害は約1000程度のダメージらしい、対人でも800程でるらしいので真価は対人で発揮?

四柱遁術:通常技能、敵単体。対象に自身に最も高い属性と同じ属性の攻撃術を放つ。威力はそこまで高くないらしい。

忍蛙の術:奥義、敵単体。対象に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする。単体生命呪詛奥義。どの程度減るのかは不明。

鏡花風月:奥義、味方全体。対象に状態レベル2の強力な回避力上昇付与をつける。報告によると7分くらいは付与が維持したのを確認したらしい。どこまで続くかは不明。



忍法:特化技能よりも上位心得のアレが目玉。黒荊とかも良さそうだし、葉隠れも実物を見たわけじゃないので分かりませんが良さそうな悪寒。

対術の術忍に対して、対物理のぽっぽってな感じでしょうか。

雲霞:通常技能、敵単体。対象を攻撃して注意を引きつけ自身の回避力上昇。誘い水+霞斬り。盾ぽっぽを目指してる人には朗報かと。

黒荊:通常技能、敵単体。対象に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける。うろ覚えですが、これも被害は1000程度だったと記憶してます。イマイチ自信がないので信用しないでくだs

葉隠れ:奥義、味方単体。対象を一定時間攻撃の対象にならないようにする。完全全体と重ねて使えば1回は100%建て直し可能?過信しすぎると切れた後のヘイトが(ryってなりそう。

残心:奥義、対象無。自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる。まぁ悪くないんじゃないでしょうか。





○鍛冶

上位心得

近衛術極意:侍を参照。

誘い込み:通常技能、敵単体。対象を攻撃して注意をひきつける。どうすればいいですか?

攻勢法::自動発動。自身の攻撃力を上げる。剛健の赤付与版?

迅速修理:自動発動。戦闘勝利時に自動で味方全体の修理を行う。ネ申。ちなみに修理材は必要。箱から出しておく必要があるのかは未確認のため情報求む。



鎧鍛冶:ナンテコッタイ/(^O^)\

下組み鎧:自動発動。自身の残り生命に応じて防御力が上昇。武士の新技能(回復力が増える奴)に対抗して出したんだと思います。

陽動・改:そのまま。

尽力衛守:奥義、守護発動率うp+防御うp。

粉骨砕身:奥義、陽動+防御うp。

べ、別に鎧鍛冶だけ適当に書いたわけじゃないんだからっ!



刀鍛冶:ぶっちゃけ情報があまり見当たらないというか、鎧の死にっぷりにネタレスが(ryってことで御茶さんのとこからほぼ丸々転載。スイマセン。

憤怒の心:怒りの蓄積値に一定値を加算。殴られなくても怒りを貯めることが可能ってことですかね。

烈咆:敵単体の注意をひきつける。名前がカコイイ。個人的にはそこが最重要。

怒髪衝天:奥義、敵単体。対象に怒りを増幅させた強力な攻撃を行う。怒りの蓄積値に上乗せしてダメージってことですかね。噂によると9999超えるとか超えないとか。

不倶戴天:奥義、対象無。怒りの蓄積値を一定値加算し、防御力を大幅上昇。憤怒の心に防御上昇を付け加えた感じですかね。刀鍛冶の技能は全体的に名前がカコイイ。




鉄砲鍛冶:現状でも対人型では最優秀アタッカーといっても良い地位にいるのでこの程度の修正でも十分かと。

速射:通常技能、敵単体。対象にウェイトの短い射撃を行う。威力、命中共に低い。低速を付けられた時には重宝するのかな?

千鳥落し:通常技能、敵単体。強力な射撃攻撃。特に何も無い。

国崩し:奥義、敵単体;大だめーじ。大砲。

一気阿成:奥義、対象無。自身にレベル2の赤付与。





○薬師

上級心得

土空天力:通常技能、対象無、場の属性を徐々に0に近づける。まぁ、いらない子でFA。

延命術極意:自動発動。アレの存命極意版です。

毒飼:通常技能、敵単体。攻防生命呪詛。

活現治療:準備技能、対象未確認。生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする。詠唱で短縮できるんでしょうか。



医術:相変わらず全体生命呪詛に対する対抗策が活力のみな状況は脱出できず。

快癒法:自動発動。生命回復を受けたときに回復効果が上昇。

全体救護・弐:通常技能、味方全体。その名の通り。回復量は700~900程度らしい。

臨床治療:奥義、味方単体。対象の生命力を大幅に回復。準備かどうかは未確認。

救命医術:奥義、味方単体。対象を蘇生+大幅回復。鍛冶等の蘇生直後から即戦力に出来るのは大きいかも。ただし極み無しで守護って即効アボンとかの可能性も大。



神通:奥義以外は空気。既存技能が優秀過ぎだからおkですかね。

瞬雷:通常技能、敵単体。対象に土属性術を放つ。準備無しだが使い道があるのかは謎。

倶舎養命:通常技能、味方単体。活身+愚者の法。正直有用な使い道が自分には思いつかない。

活宿命功法:奥義、味方単体。強力活身。普通に良技能だと思います。

神霊蘇活:奥義、味方単体。蘇生+活身。医術と神通でその特化の特色を出したかったんでしょう。



修験:薬師の中では一番の情報修正。五輪蘇生は面白い。

般若験力:通常技能、敵単体。対象の攻撃力と防御力を一定割合で低下させる。割合ってのがミソなんですかね。

蛇紋孔:通常技能、敵単体。禁呪の上位?

柴灯祈療:奥義、味方単体。五輪丹を消耗して蘇生+蘇生を受けた人が五輪服用状態で復活。なにこのネ申性能。

般若護摩法:奥義、敵全体。対象に状態レベル2の攻撃・防御呪詛。奥義は開幕に使えないので、使う暇があるかどうか。





○傾奇
上級心得

意気衝天・四:味方全体の気合回復速度上昇 効果・特大。待望の気合韻4。

舞衣:自動発動、四象の操作を行った際に一定値を加算する。微妙に説明文が足りない気がするけど、おそらく四象をいじった際に四象の値に余分に変化が加わるのだと思います。

長鳴:自動発動、地勢の効果時間を延長する。演舞向け技能?使うかどうかは戦術次第。

四空の舞:場の全ての属性を徐々に0に近づける。演舞以外は四象を下げることが不可能だったので良修正かと思いきや、全ての四象を同じにするってことは、特定の属性術を誘発させるのには使えないので使う機会は無さそう。 



能楽:強化されすぎワラタw

糸立の謡:地勢技能。付与と呪詛をレベル2の状態にする。レベル2ってなんz(ry

幽曲の調:地勢技能?。詠唱四、何故か単体。、神職乙^-^;

蓮華の謡:奥義、地勢技能。生命ダメージの大幅減少の地勢を宿す。立て直しに使えそう。対人型では下手すると地雷技能?

月宮の謡:奥義、地勢技能。吉祥の謡の強化版。のーこめんつ。



殺陣:新技能以外にも既存技能にも修正がかかってます。その辺は茶飲み処でどうぞ。

宿命~雲上:二人連携、準備無し、敵単体。妖術攻撃。

禁獄~蟲糸:二人連携、準備無し、敵全体。全体呪詛。

宿命~夢幻:奥義、三人連携、準備無し、対象未確認、情報求むってか殺陣の項目も御茶さんのトコから抜粋してます、サーセンw 効果は強力な攻撃。

導音~吟星:奥義、二人連携、準備無し、味方単体。蘇生+活身+高揚だったっけ。いまいち覚えてない。



演舞:天地の上位が目玉。新技能で更にアタッカーとしての能力が上がり、気合韻4も追加されて、殴り一辺倒という訳でもなく、破りが無いことを除けばかなり優秀じゃないでしょうか。新技能の術ダメージの部分に期待。

先槍構え:自動技能。槍術極意と存命応用。

天衣無縫:通常技能、敵単体。近接攻撃と同時に対象の低い属性の術ダメージを与える。テニスのおうj(自重

驚天動地之閃:奥義、敵単体。近接攻撃と妖術攻撃を同時に行い、大ダメージを与える。てにs(ryよりも更に強力な単体攻撃?

天地翻転の舞:奥義、四象技能。場の全属性を逆転させる。現状で使える状況と言えば氷結戦くらいでしょうか。



2008/03/01 | 04:19
【信on】コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
