スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

【3/2プチ修正】 争覇の章 新技能まとめ 【侍僧神陰】

と言う訳で、テス鯖で争覇技能が開放されたみたいなので少しづつまとめようかと思います。

どっかの掲示板やらで拾ってきた情報も多いので、まろゆき様の名言を思い出してから見ることをオススメします。


書き貯めてからバイトにいってる間に御茶さんに先こされたので、二番煎じなりに変化を付けようと思って自分の解釈で技能を紹介。(一部この文と矛盾してる場所がありますが、向こうが公開される前にメモ帳に書いててそのままコピペした部分だと思いますので軽くスルーして下さるとありがたいです。)

ちなみに、調べても見つからなかったとこはお茶さんのとこを参考に書いてます^-^

ぱくりでさーせんww


ってか書いてたらすげー長くなったので2つに分割します。

侍、僧、神職、陰陽師はこのまま追記をどうぞ。

忍者、鍛冶、薬師、傾奇はこちらへどうぞ。



(技能名):(技能の種類)、(対象)。(効果)。(個人的コメント)
といった感じで説明しています。


○侍
上級心得

近衛術極意:自動発動、守護極意+存命極意。近衛応用の守護極意効果が微妙との噂もあるので過度の期待は(ry

名乗上げ:通常技能、単体。挑発の上位。某所で見かけた情報では自己英明の効果もあるらしい。鍛冶さんカワイソス。

波紋両断:通常技能、単体。術攻撃の被害が増える呪詛を付ける。

危急衛護:通常技能、対象無。瀕死の味方を守護する可能性が一定回数あがる。要人に取って代わる存在にはなりえなさそう。


武士:共通技能を含めて、自動発動技能が充実。

不屈の魂:たぶん自動発動、自信の生命が減れば減るほど回復術の効果が上昇。死にかけでも滅却で強引に耐える機会が多い武士にはいいかもしれない。

精神一到:通常技能、対象無。自分の生命を減らして気合を回復して尚且つ結界のおまけ付き。ぶっちゃけ枚数が少ないとか劣化でもいいから滅却系の結界であってほしい。でなければ生命減らす時点で地雷な悪寒。そもそも1T費やして気合回復して生命減らすくらいなら治身を飲む。と言う訳で通常結界なら使う機会なさそう。

無念夢想:奥義、対象無。闘志発動率うp。つばぜり合い発生率も上がるなら対武器持ち系に対する盾性能が大幅上昇する悪寒。でもそれが無いのが肥クォリティ。しらないけど。

鬼相咆哮:奥義、敵全体。一所の釣り能力上昇版。全体完全を使うような状況みたいな感じで、どうしても準備術を通したい時に重宝しそう。



武芸
どうせ御茶さんが書くと思うし、向こうのが本職なので詳しい解説があると予想して放置。
ってメモ帳に書いてたけどホントに先を越された件w



軍学:盾性能大幅うp。結界4枚はうらやましい。

堅忍不抜:通常技能、対象無。4枚結界+神算鬼謀。これで軍学の盾能力が大幅に武士に近づいたと思う。

大山不動:通常技能、対象無。自分に行動不能耐性を一定回数上昇させる。雅楽の奥義の自己単体版?

生殺与奪:奥義、敵全体。活殺の上位版。成功率にもよるが、やはりどうしても準備術を通したい時に使うのが主な目的か。

定常の計:奥義、対象未確認。敵の呪詛をレベル2にする。レベル2ってなんぞや?





○僧


上級心得

火空法力:通常技能。対象無。四象の火属性を徐々に0に近づける。のーこめんつ。

水空法力:通常技能。対象無。四象の水z(ry

結念の法:自動発動。自分が使う結界技能の枚数を倍にするらしい。密教以外の恩恵が高い、が密教も十分な恩恵が得られるかと。

如来救世:準備技能、味方単体。僧待望の蘇生。ただし甘露必須、自信の生命も消費。回復量もかなり少なめ。ってのが現状の情報。詳しい情報を求む。



仏門:自分でも持ってるけどこれはかなりの良修正、いかにも回復特化ってな感じの技能が揃ってていい感じです。

慈愛の心・参:自動発動。自信の使用する回復術の効果が大幅上昇、仏門の課題である回復能力の底上げに直結する技能はあり難い。

冥護慈救:通常技能、味方単体。冥護結界+回復。心得の新技能との相乗効果で盾鍛冶と組む際に真価を発揮しそう。

大非発心:奥義、味方単体。大幅回復技能、準備かどうかはまだ確認できてません。情報求む。

三界印明:奥義、味方全体。ダメージ軽減の結界を張る。武士の滅却を上書きするなら使いどころが難しい技能になりそう。



密教:これもまた密教らしい修正か、僧の中では一番おとなしい変化だと思います。


双界法句:準備技能、単体。火属性と水属性の術を同時に放つ。どう見てもめどrうわなにをsrやm(オプーナに襲われてるようです。)

廻向の印:準備技能、敵単体。対象に術攻撃(属性は不明、無属性か?+味方全体回復。だった気がする。

冥道秘術:奥義、敵単体。対象に生命呪詛+術攻撃。準備無しらしい、呪詛の減りも結構早いとか。効果時間は不明なので情報求む。

孔雀明王儀軌:奥義、味方全体。一回限定だが術ダメージを大幅軽減。孔雀で十分ってか孔雀のが優秀な気がする。ぶっちゃけ個人的には無駄技能と予想。



僧HEY:僧兵様の時代が来たとはしゃいでる人がいっぱいいるみたいです。生暖かく見守っていこうと思います。はい。

捨身虎牙:通常技能、敵単体。対象を近接物理攻撃+挑発の効果。どうみても誘い水です、ほんt(ry

閻魔撃:通常技能、敵単体。対象を近接物理攻撃しつつ味方を回復。回復の対象は味方全体なのは確認しました。狩り、ボス共に重宝しそうです。

羅刹滅定槍:奥義、敵単体。単体に近接物理攻撃+気合削り。名前的に槍装備前提か。

極楽定印:奥義、味方全体。対象に生命が0にならない結界を張る。どうやら効果時間も極楽改よりも長いらしい。





○巫女
上級心得

風空神力:通常技能、対象無。場の風属性を徐々に0に近づける。無駄技能筆頭。

恵雨の儀:自動発動。戦闘勝利時に自身の気合回復(小)。どうみても団円です、ほんt(ry

武神楽:通常技能、味方単体。対象の攻撃力を大幅上昇。付与の効果次第。

文神楽:通常技能、味方単体。対象の防御力を大幅上昇。同上。


雅楽:地位安泰。っといったところでしょうか。

羽重の歌:通常技能、対象不明につき情報求む。属性付与を打ち消す特定の妖術を一度だけ防ぐ。 衣重?

神祇の唄:通常技能、味方単体。対象の能力を大幅に上昇させる。 天恵、神々の上位?

嶺の神歌:奥義、味方全体。対象の行動不能耐性を一定回数上昇させる。時間ではなく回数。

楔の神歌:奥義、対象不明につき情報求む。味方に付いている属性付与を状態レベル2にする。 レベル2ってなんぞや?



古神:気合面、防御面or攻撃面でも優秀な能楽相手にどう対抗するか。

神儀招風:通常技能(名無しさん情報感謝!)、敵単体。対象に風属性の術を放つ。準備無しらしいです。

神祝:通常技能、味方単体。対象に気合を分け与え、気合継続回復状態にする。単体対象だと死んでる人間に対象合わせられないから、蘇生直後に動きやすくするコトは不可能?

鳴神:奥義、敵単体。気合ダメージを与える強力な妖術を放つ。神気撃の奥義版?

神気天授:奥義、味方全体。対象の気合を大幅に回復する。全体気合充憤?




神典:攻撃技能が奥義のみ追加。微妙か・・・?

扇的術:自動発動。弓術極意と命中術極意の効果を得られる。枠確保用の技能ですね。

月弓還矢:通常技能、対象不明につき情報求む。結界を張り、次の攻撃に行動回数に応じたダメージを加算 。説明文だけをみると色んな解釈が出来そうなのであえてのーこめんつ。茶飲み処参照。

国常之立射光:奥義、敵単体。対象に大ダメージを与える間接攻撃を行う。奥義で一発技。どうしましょう?

霊祀帰神法:奥義、対象無し。自身に状態レベル2の強力な四属性付与をつける。神降の奥義版。





○陰陽

上級心得

昇気方術:自動発動。術攻撃を行うたびに属性差による威力減少を抑える。長期戦でかつ相手の属性が高い場合においては良技能?


四維山水:準備技能?、敵全体。対象に陰陽符を使用して自分の一番高い属性の妖術を放つ。道以外の狩りに使える技能を追加しましたってとこですかね。

黒道凶禍:通常技能、敵単体。対象に物理攻撃の被害が増える呪詛を付ける。効果次第では良技能?

錬星法:自動発動。妖刀装備時(妖刀は現在の忍者刀系に当たるらしいです。名無しさん情報感謝!)に武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメ加算。武器攻撃力版の修羅って感じですかね。修羅振りで属性付きの高攻撃力妖刀を装備すれば強そう。



陰陽道:アタッカーとしての能力のみを追求した修正?準備無し術に期待か。

星辰法:通常技能、対象無し。自身に反閇呪法+周天。行動時間が大幅短縮されると予想。

千紫万紅:通常技能、敵単体。対象に自身の一番高い属性の攻撃術を放つ。待望の準備無し術。

九曜紋星彩:奥義、敵単体。対象に自身の一番高い属性の攻撃術を放つ。上記の強化版?

万物化成:奥義、対象無。自身に属性値に応じて攻撃術の威力が上がる付与を付ける。



仙論:まぁ、無難な正統派進化といったトコじゃないでしょうか。

凶方無掛:通常技能、敵全体。低速呪霧+暗黒呪霧。黒呪の霧の逆バージョンか。
 
六極砕破:通常技能、敵単体。対象に陰陽符を消費して無属性妖術を放つ。五雷の上位?

天仙八掛陣:奥義、敵単体。対象に陰陽符を消費して無属性妖術を放つ。上記の更に上位?

煉気化神:奥義、対象無。自身の知力に応じて攻撃術の威力が上昇する付与を付ける。道は属性、仙論は知力で勝負ってことですかね。



召喚:新式神は、攻:阿修羅、防:鎧剛鬼、癒:狭霧神、妖:朱雀、もいっこ何か忘れた。ぶっちゃけデマ情報が出まくってたので実物を見るまでは信用しないほうがいいかも、

式神還魂:自動発動?。式神を戻すと同時に自身の生命気合が回復する。

神将宿府:通常技能、対象無。式神を回復しつつ結界を張る。結界の耐久度については不明なので情報求む。

式鬼発唱:奥義、敵単体:式神の力を取り込み、対象に無属性妖術を放つ。取り込みって説明文からすると、技能を使うと式神消滅?

光陰流水方:奥義、対象無。式神の行動速度上昇。ヘイトやばそうwwww



スポンサーサイト
2008/02/29 | 23:54
【信on】コメント:2トラックバック:0
コメント
>>名乗上げ:通常技能、単体。挑発の上位。
英明付与は付かなかったような気もするしついてたような気もする。

>>神儀招風:敵単体。対象に風属性の術を放つ。
準備なしです。これでソロ能力あっぽですね^-^

>>錬星法:刀装備時のみ武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメ加算。
自動発動で、刀じゃなくて妖刀です。今の忍者刀が妖刀になって陰陽も装備できるようになるぽい?

2008-03-02 日  01:16:48 |  URL | 名前がないよ! #- [編集]
>>名無しさん
情報感謝でっす、修正しておきました('∀')
2008-03-02 日  19:05:01 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。