スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

カルラリベンジ

と言う訳で、先日の敗戦を糧に本日、カルラ>天翼竜のリベンジを果たして参りました。





本日の構成は、AKR武士、まわ武士、師匠刀、あめ術忍、OCHA武芸+古神、とーる神通。
先日とほぼ同じ構成、鉄砲が武芸に変わっただけですね。


カルラ戦において鉄砲から武芸に変わるコトによる変化は、

メリット
・開幕に看破を行ってもらえるので5の初期付与が消しやすい
・46に抜かれる場合や57(極まれに1も)の詠唱韻への対応の幅が広がる+対応をすばやく行える。
・単純に鉄砲より武芸の方が火力の面では勝るので早く5が落とせる=早い段階から詠唱韻を無視出来る。

デメリット
・鉄砲の場合は4段で自分で破ることが可能だが武芸は破り能力が皆無なため、術忍の必要行動が増える。
・スカをした場合でも反撃を受けない鉄砲に対して武芸の場合は反撃を食らう。特に146は回避が高いので一心をかけて殴らないと危険。


やはり人型以外のNPC相手には鉄砲より武芸に軍配が上がってしまうのでしょうか。


そして今回は何やら昨日、謎の特訓により急成長したらしい師匠の刀鍛冶も参戦。


急ごしらえとはいえ元々十分なスペックだったのに更にパワーアップを果たしたと言うことで、一昨日のゲストの方ではつれなかった2の鳥ををちゃんと釣ってました。


そんなこんなでカルラは1回目は火炎翼で崩れたりして出直しに。

二戦目は序盤から1が凍気や焦熱が大目のアルゴを引いたお陰で比較的楽に5>3>7>と落としたのですが、このあたりから急に敵が大暴れ。

噂の反則技能


火炎翼+全体麻痺+雲散霧消とかいう反則的なコンボをかましてきたりしました。


2回ほど火炎翼をくらいましたが、23が落ちれば極端に崩れるコトもなく(とはいえ危険には変わりませんがw)師匠の滅魂がスカるので仕方なく旋風脚で合わせてあげて撃破。


カルラ撃破



天翼竜は武士二人が果てしなく大変そうでした。

自分はと言うと…。

俺かわいそす;x;


この画像を見ていただければ全てが分かるかと思います。

はいはい、俺空気空気。


とかひがんでるうちに師匠とお茶さんの二人がガツガツ削って行き、後半になって多少危険な技能を使ってきたり、普通に殴りかかってくるコトが増えたり、大激怒でAKRが滅却の上から死亡したりでヒヤっとしましたが無事撃破。

例のブツは全員空気を読んで華麗にスルーしてお茶さんの武芸がゲット。

そして煙管は俺のトコへ。

嬉しかったので早速武士に移して見せびらかしておきました。

キセルげとー


と言う訳で、破天の章実装から一年ちょいが経過しましたが、前日から仕込みをする師匠の努力が影にあったり、見返りを期待しまくりな手伝いのまわさんの奮闘もあったり、いつもどおり俺を煽りながらもちゃんと仕事をこなすAKRもいたり、相変わらず変態的な火力でガリガリ削っていくお茶さんがいたり、一昨日みたいな危機的状況に何度も陥ることがなかったので目立ちはしなかったけど、相変わらず安定した回復のとーるさんがいたり、やそ(笑)さんがいないといつも弄られ役という損な役回りを担当させられ、今日も豆とか言われてている俺がいたり。
そんなメンツに恵まれたお陰で争覇の章発売寸前にして破天の章の新D踏破を完遂することが出来ました。



メデタシメデタシ
スポンサーサイト
2008/02/20 | 02:35
【信on】コメント:5トラックバック:0
コメント
俺がやってた頃と比べて
だいぶアレになったんだねぇ。
2008-02-20 水  13:01:59 |  URL | 閣下 #- [編集]
>>閣下
まぁ、この敵は現状でのラスボス的な存在だからなぁ。
てか閣下も昔やってたんだw
2008-02-20 水  14:44:11 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
謎の修行の正体をここでぶっちゃけると、争覇まで寝かせておく予定だった雫石をブチ込んだ訳です。
お陰で勝利は得られたので後悔は無いです。フヒヒ。

あめたが取った笛を市で売って
雫と余り石買ってまた元に戻してぼくに渡してくれれば解決。

よろしく^-^
2008-02-21 木  02:59:19 |  URL | ぐにゃ #- [編集]
発売初期の話よw
腹へって死にそうなのを食い止めるのに必死だったw

2008-02-22 金  11:50:50 |  URL | 閣下 #- [編集]
>>シッショー
煙管売れないんですけどどうすればいいですか。
まぁ、修行の正体は大体気付いてたw
いつぞやの雫フィーバーもあったしね^-^;

>>閣下
FF組はみんな初期で辞めちゃってるんだなーw
今始めるにはシステム的にも大変だろうけど、結構初心者向けのコンテンツにも力入れてるから知人さえいれば結構楽しめると思いますよ!
と勧誘してみるテスツ
2008-02-23 土  14:36:43 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
