スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

せつぶんぶん

と言う訳で、本日はまいふぁざーの誕生日です。
別に特別どうってことはないんですけどねー。

とりあえずおめでとうと言っておきました。
親父は半分寝てましたけどね。

今日は朝からバイトへ逝って、帰りに神社で豆まきがあるらしいので巫女さんを拝みに行って来ました。



まずはバイト先で売ってた恵方巻き。

えほうまきー(食べかけ。


まぁ、普通においしかったです。
380円でおなかいっぱいになりました。

写真が食べさしなのは気にしないで下さい。
べっ、別に日記のネタになると食べてる途中で気付いたわけじゃないんだからぁっ!



で、バイトが終わって豆まきまで時間が空いたのでゲーセンで軽く時間をつぶす。

最近は崩ステから立ち途中LK>RPを牽制にばら撒くのがマイブーム。
今作は崩ステからの変化が付けやすくて爺使うのが楽しいです。
硬直が短い立ち途中RKをわざとスカして当身とかも決まるとスッキリするw


この辺に自分の爺の立ち回りを必死に書いてたけど、冷静になって見直すとあまりにチープなので公開する前にけしましt
削除削除削除ぉぉぉぉ!

コレはつい最近、鉄拳6で初の2桁連勝したときにぱしゃっと。

鉄拳6にて初の二桁連勝




で、次は豆まきです。巫女さん!巫女さん!


豆まき



あ、あれ…おっさんじゃま!

そして豆まきが始まったと同時に戦場と化す神社の境内。
鬼神の如く突撃していくおっさん。
ぼーぜんを後ろで眺める俺。
おっさんに突き飛ばされてはみ出してくる子供。

いつの間にかおっさんを叱ってる俺。
まぁ、周りにばれない程度にコッソリ叱っただけですけどねー。
と言うか、おっさんがそこらじゅうで「豆くれ!」「こっちまで投げんかい!」っと野次ってるのでバレようもないですけどね。後ろに見向きもしないし。

警備員も5,6人居ましたが、おじいちゃんばっかでとてもじゃないけど(ryむしろ逆に(自主規制
にしても、子供がいようが容赦なくふっとばすオッサンが大量にいる空間を作り出す豆も力もすごい。
そんなに欲しいもんですかね…。
ちなみに、自分は2つだけしか取れませんでした(´・ω・`)
まいぐらんどまざーが豆を楽しみにしてたので、おっさんを叱った後に後ろで豆が飛んでくるのを待ってたのですが、1つも飛んでこなくて終了間際に少しだけ前進して2袋ゲト。
1袋はおばあさんに、1袋は親父&母親に食わせておきました。

そんな訳で、今年の節分は散々な目にあったあめでしたとさ。
スポンサーサイト
2008/02/04 | 01:29
雑記コメント:2トラックバック:0
コメント
うちは、
豆まきどころじゃなかったわ
どこも雪で中止だったと思われ。
インドア生活だったw

2008-02-04 月  14:09:09 |  URL | 閣下 #- [編集]
>>閣下
うちの地元は昼前には雪が雨に変わって、最終的に雨も止んじゃったので普通に豆まきは執り行われたですよ( ´∀`)
でも超寒かったからインドアで正解かもしれんw
2008-02-04 月  19:05:27 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
