


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

FFIV大詰め!テストも大詰め!

DS版のFF4でやっとラストダンジョンに到達しました。




いやー、今回の戦闘バランスは異常。

「ひきつける」がある前提でのバランスな気がして仕方ないです…。
そして戦闘が超もっさりで途中からめんどくs(ry


ちなみにバトルスピードは普段は2、ボス戦だけ3にしてやってます。
1にするとエッジが早過ぎてうざいです。
というか正直、前衛二人(カインwとエッジ)がいらない子なきg
カウンター持ちが多過ぎて手数で勝負なエッジは投げる専用マシーン。
自分でブリンクかけれるのはお得ですが、結局ローザに魔法全体化覚えさせた後は無関係になるし…。
投げるは強いんだけど…お金溜めるのめんどくさい!

リディアは星屑のロッドを振り回してるだけでおk。


ちなみに、現状のアビリティは以下のようになっております。

セシル:たたかうorけり、ひきつける、こうれつぎり、カウンター
カイン:たたかう、ためる、あんこく、ジャンプ
エッジ:たたかう、にんじゅつ、なげる、ぬすむ(何も覚えさせてないww
ローザ:たたかう、れんぞくま、いのり、まほうぜんたいか
リディア:ほしくずのロッド、召喚、はやくち、MP+50%


FFXI的に言うと
セシル:ナイトというよりは、メイン戦士、サポモンクっぽい。上記の設定だと移動中以外白魔法使えないし。
カイン:メインりゅーさんwサポあんこくw。…書いてて悲しくなった。
エッジ:メイン忍者、サポシーフって感じですかねー。素のままだと芸がない。
ローザ:メイン白、サポ狩人?。何気に攻撃装備で弓持つと強いんです。
リディア:メイン召喚、サポ赤?。大人になると白魔法使えなくなるけどねー。


誰かFFXIでこの構成で狩りに行ってみてください^-^-^-^-^
盾が戦/モとかいう懐かしい響きで泣けそうですけどね^-^-^-^-^
しかも5人だし^-^-^-^


まぁ、そんなしょーもないネタは置いといて。

ラストダンジョンですよ、略してラスジョン。
なんか違うとか言う意見は一切受け付けない。


ラスジョンこと月の地下渓谷ですが、まともに雑魚と言う名の中ボスと戦闘してたら持ちません。
雑魚のくせにHP1万~2万ちょいってどーよ!
殴られながら逃げてケアルで回復しつつ進み、楽な奴が出てきたときにハメて「いのる」で消耗分を回復するといった感じで進まないと時間かかりすぎる!


基本電車の中でやってるので時間かかるのは嫌なんですヨ!
前なんかボス戦途中で姫路に着いて泣く泣くスリープにして家に帰ったら、ソフトが抜けててうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなってました。


まぁ、かれこれ1ヶ月くらいかけてやっとこさラストダンジョンにたどり着いた訳ですが、明日のテストの為に本日はFFIVも信onも封印して勉強再開しまっす!

がっつり合戦行ってるどこぞの妖怪様は勉強しなくていいんですかね^-^


2008/01/27 | 17:24
雑記コメント:6トラックバック:0
コメント
この前いってた鳥の詩ってこれか!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2128543
2008-01-28 月  20:56:13 |  URL | Shen #mQop/nM. [編集]
>>最近飲んだくれてる初老さん
ちょっwwこれちがっwwwVIPwww

でもまぁ、最近エロゲソングに無駄にハマってやばいです。
その影響でニコ動でkey作品見たりしちゃいました。
つーわけで、しぇんさんにはコレをプレゼント。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783160
2008-01-29 火  02:16:13 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
ニヤニヤ
2008-01-29 火  07:56:11 |  URL | 閣下 #- [編集]
>>閣下
ニヤニヤするなぁぁぁぁw
後、閣下のブログをリンクに入れるの忘れてたから入れとくね!
2008-01-29 火  17:58:13 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
ちょwwwもうちょっとマシな言い方があるでしょう?;

とりあえずスーパージャンプ中にPTがエスケして
着地したらモンスターに絡まれてしねばいい^^

でCLANNADってはやってんの?
2008-01-29 火  21:12:53 |  URL | Shen #- [編集]
>>しぇんさん
マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ
こうですか?わかりません><

ここ2ヶ月ほどでkanon、air、clannad(現在進行形だけd)のkey作品のアニメを一気に見た俺からすれば
kanonやairより電波な部分が相当少ない(いわゆるファンタジー要素が少ない)から一般人には見やすい気がします。
ニコ動で原作の方も見れるけど、相当時間かかるw
CLANNADだけアニメの続きが気になったので見ちゃったけどネー。
2008-01-30 水  00:58:22 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
