


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

カイト先輩とメイコ先輩しか見つからなかった件

今日の帰りにバイトまで時間に余裕があったので梅田ヨドバシに行ってきたあめです、こんばんは!





目的はvocaloidシリーズがどんなのかを見てみたかったのと、DTMのソフトがどれくらいの値段なのかを調べるコト。



ヨドバシについてまずDTM関係のコーナーに行ってみたんですが、カイト先輩とメイコ先輩だけ売ってましたw



カイト先輩のパッケージのかっこによさに惚れたのは俺だけじゃないはず。



初音ミクはPOPすらなかったので置いてないか余裕で完売してたかどっちかだと思います。



まぁ、その辺はあんまり興味なかった、というかすぐ横にSONARが有ったので値札観察に移行。



SONARだと安いので15,000前後、高いのだと(ryくらいでしたねー。



そして先生の一押し、初心者にお勧めなsinger song writerはアカデミックパックとか言うのがあって、学生なら割安で買えるみたいです。



ヨドバシだと一番安いので8,800円で出てたので思わずレジに持って行きそうになりましt



マジでやる気になったら、まずはその辺の安いのでもいいので購入しようかと思ってます。



いきなり高いのに手をだしても自分じゃまず無駄遣いになると思いますしネ。



と言う訳で、先生の講義を聞いて来週あたりに購入を考えてみようかと思ってます。



ついでにDTM関連の書籍も漁ってきたのですが、やっぱマイナーな部門なのか種類が少ない・・・。



とはいえ、全くといっていいほど知識のない自分には参考になるものばかりでしたけどネ。



結局、立ち読みだけして帰りにsinger song writer lite5.0(上記の一番安いやつ)のカタログを発見したので掠め取って地元に戻ってバイト>就職前の研修の為に今日でバイトをやめる後輩とちょろっと話をして帰宅>お風呂>カタログとにらめっこ←今ここ



ギターのフレットで入力できるのは自分にとって嬉しいかもです。



正直、キーボードよりもギターのが分かりやs(ry



見た感じ、かなり初心者向けに作られた感じのソフトみたいで自分には丁度良さそうな気がします。



一応、生音の録音も可能みたいなので慣れてきて資金に余裕が出てきたら挑戦してみたいもんです。



とりあえず、給料日まで@3日!



2007/10/26 | 23:59
雑記コメント:2トラックバック:0
コメント
んまー概要は対話でお伝えした具合ざんす。
あとはもうオモチャ感覚でやってくといいねw
生音の取り込みはこれまたピンキリなので、その時になったらレクチャーします。
給料日には、授業料として半額摂取します^^^
AカップBカップCカップDカップ…
2007-10-29 月  02:51:22 |  URL | エセ先生 #JerB1TpY [編集]
Bかっぷ!

今日の帰りにでもヨドバシ寄って買ってきます(*´д`*)
2007-10-29 月  13:41:09 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
