


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

一日30時間くらいあればいいのに!

と言うわけで、寝過ごして1限サボって2限から受けてきたあめです、コンバンハ!



最近、無駄にやりたいことが多くてほとんどネトゲやってないにも関わらず時間が足りない状況なのです。



あー、せめて一日が@5時間ほど長ければ良いのに・・・。



とりあえず、DTM(ですくとっぷみゅーじっくの略らしぃ)をやってみたくなってしまい、適当なフリーソフトで触ってみたんですが、なかなか上手くいかないもんです。



まぁ、初めてすぐまともな曲を作れる訳が無いですけどねw



拾ってきたフリーソフトはここで拾ってきたMusic Studio Producerってのです。



マニュアルは丁寧に書かれてるのですが、量がそれなりにあるので色々と触りながら詰まったときに読むといった感じでやってます。



他に素人向けなフリーソフトがあれば教えてくまさん!



2007/10/24 | 22:48
雑記コメント:5トラックバック:0
コメント
リンク先見たけど、市販のと遜色無い機能のシーケンスだね。むしろやれる事多すぎて詰まるかもしれんのう。こいつはちょい敷居が高いかもね。
MIDIでやってくとなると、最終的には入力形式は数種類あるけど行き着く基本は一緒になるから、「初心者・DTM・シーケンサー」とかでググるといいかも。
フリーソフトまでなると無数にあって俺もどれがいいのか分からんw

俺はちなみに使ってたのは
http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR7Studio/Potential.shtml
で、前の前の前の前の前あたりのバージョン。
ってか載ってすらいねえ。
当初は手取り足取り、今も曲でメシ食ってる人に教えてもらったんだけど、それでも基本概念を理解するのにすげえ時間掛かったw一種の勉強です。

♪を置いていくのか、数値データを打ち込んでいくのか、外部から音を取り込んでいくのか、でまた色々方法あるんで、雨田本人の音楽スペックを教えてクリクリ。へけっ。
(ぎたーとキーボ弾けて楽譜OKだぜ~とか)
ちなみに俺は楽譜はTAB譜しか読めません。でもなんとかなります。
2007-10-25 木  01:23:05 |  URL | ぐにゃこ@赤毛 #- [編集]
>>獅子○さん
とりあえず、今日辺りにでも知行ついでに信on課金するから対話でkwskお願いしマス(´・ω・`
2007-10-25 木  08:20:02 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
( ´∀` )bどんと来い、超常現象
2007-10-25 木  20:19:48 |  URL | ぐにゃこ@赤毛 #- [編集]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820
すげーなw
2007-10-25 木  23:39:51 |  URL | Shen #- [編集]
>>ししOさん
授業面白かったw
またお願いしますね^-^-^-^

>>しぇんさん
これすげーw
間奏後のクオリティが半端ないw
2007-10-26 金  23:28:09 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
