


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

マイリスト晒し(初音ミク

夕飯を食べて多少元気が出てきたあめです、コンバンハ!


しぇんさんを見習ってマイリストをごそごそと整理してみたので一部公開!


整理してて気づいたんだけど、マイリストの並び順とかって整理できないのかなぁ。


もし出来るなら誰かオシエテ!



そんな訳で (='ω')っ


初音ミクマイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/2489774/3172413
(タグでやると全部表示されなかったので諦めw)



・【改悪?】初音ミクに はじめてのチュウ を歌わせてみた
初めて聴いた初音ミクの曲。
昔、原曲のカバーで男性二人組が歌ってるのを友達からMDで貰ったんですが、結局誰が歌ってるのか分からず仕舞いでMDが行方不明になったんですよねー。
アレ誰が歌ってたんだろう・・・。



・celluloid (Full)
某社長の一押しとして有名になった曲。
そんなコトを知る前からずっと聴いてた曲です。
初音ミクのオリジナル、カバー含め今まで聴いたので一番好き。
むしろ、既存のバラードでこれを超える曲は俺の記憶の中には無いds



・【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
再生数が半端ない(現在で119万・・・。)ことで有名。
うちの友達がこれを延々とループさせて聴いてたらしく、そのときに何かが見えそうになったとか。



・『you』 をVOCALOID2 初音ミクがハモらせて歌うよ♪
※ちょっと音量小さめ。
原曲がネ申、そしてミクの調整も凄い。
とりあえず聴けば分かる!



・『アンインストール』 をVOCALOID2 初音ミクが歌ってくれた。
youと作者が同じ?みたいで、音量小さめー。
原曲あんまり知らないけど組曲に入ってたりするから有名なんだと思います。あんにんどーふ!
サビからが見せ所。
序盤のズコーが何かの冗談か嘘かと思うくらいすごい。



・初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{音質向上版}
原曲はエロゲ?らしい。ニコニコ見てると原作がエロゲな曲をよく見かけるけど、エロゲ曲って良いのが多いと思うw
高校時代の友達がAirにハマっててやたら勧められたのを思い出したw
鳥の詩はいっぱい上がってるけど、個人的にはコレが一番良いと思ったのでリストに入れました。



・初音ミクによるオリジナル曲「Little M」
数あるオリジナルでも上位に入るのではないかと思う曲。個人的にはオリジナル曲の中で第二位。
イントロの切ない雰囲気からポップに変わるとことかが個人的に好き。



・【初音ミクオリジナル】どうか…
某放送局の騒動に対するメッセージソング。ちょっと調整ミスっぽいのはありますが、気にしなければどうと言うことはないと思います。
個人的には中立。まぁどっちか選べ!と言われれば反TBS側ですがね。
TBSに対しては弱みを見せた時点である意味終わりだと思うんですよ。
曲はジャンル的にはバラードになるんですかねー。
早くこの詩ではなく、本当の詩が使われることを願うばかりです。



・【初音ミク/オリジナル】Shining Rain(Full Ver) mp3うp完了
ミク曲には珍しいアップテンポな曲。
雰囲気的には所謂V系な雰囲気ですかね。
ミクの調整に関しても違和感無し、タグの元取り過ぎには激しく同意wwwうp主の音楽的な感性、センスには激しく嫉妬。



・「あなたの歌姫」(初音ミクのみ)
・「あなたの歌姫」(初音ミク&人間ですんません。)
デュエット版のが個人的には好み、多少ズレはありますけどね。
曲も素晴らしいですが、これの本質は背景ではないでしょうか!w
そこに関して書くとキモくなりそうなので自重しまs



ここから2曲はネタwww

・【ネタ】初音ミクに はじめてのチュウ を歌わせてみた【コロ助】
これを発見したうp主は天才w



・you-ひぐらしのなく頃に-(全部初音ミクver.)
これはいい洗脳wwwwwwww



・作業用 初音ミク
詰め合わせー、ただそれだけ。だがそれがいい。



・デスクトップでうたうシリーズ
最後のきしめんに関してはある意味18禁なので注意(?
他はデフォルメされた初音ミクの挙動に萌えてて下さい。



計20曲。デスクトップでうたうシリーズでかぶってるのが多数なので実質15曲程度ですかねー。



どこかのコメントで見た「これが21世紀か・・・。」に激しく同意せざるおえないw



よし、明日にでもDTMマガジンを探してくる!(嘘



友達から聞いた話では3000円くらいしたそうでs
2007/10/22 | 22:01
動画関係コメント:6トラックバック:0
コメント
この芸能人ばりのブログ更新には恐怖を覚えます。またまた僕に突っついて欲しいのか?ン~?というネタをお書きになられたので、書く!たっぷりと書く!チクショウ!

鳥の詩…ネ申曲だなぁ。ってか初出時俺10代の時だったな~ナツカシイ。この前作のkanonは常識を覆した革命的なソフトでつた。泣きながら友人にやってくれと言われて渋々プレイしたら、ぼきも哭きました。
Airは社会勉強としてやっときなさい。ひぐらしいけんならいけんでそw


はつね…発売当初に動ナビで紹介されてて気になってたけど、こんな世間を騒がすとは思わなんだw技術の進歩ってすげえと思いました。以前にくまうたっていうゲームで曲作って丹だけど、くまに歌わせる事が出来たんです。もう5年くらい前のソフトで技術の無駄使いのバカゲーでした。
んで当時もくまうたスゲエって思ったけど、はつねもオモチャにして色々遊べるねw
買おうかな…。DTMは昔ある程度かじったんでソムリエも買ってやろうZE。
2007-10-23 火  04:04:27 |  URL | ぐにゃこ@赤毛 #JerB1TpY [編集]
>>獅子○さん改めM様2号
今日の帰りに(今も帰宅中だけd)DTM関連の本を漁ってきたけど、面白そうなのでちょっとやりたくなってきたw
初心者ならどれ使えば良いか教えてくまさん!
2007-10-23 火  19:15:57 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
はじめてのチュウ歌ってた人昔TVでてたよ
若い人ではなかった記憶が有る
2007-10-23 火  22:04:22 |  URL | Shen #- [編集]
>>しぇんさん
ふぅむ・・・、カバーなので本人様じゃない二人組みのやつなんですが、すげーハモりとかも上手くて感動もんだったんですよねー。
ケミストリー系な雰囲気、今でも大体声の雰囲気とかは覚えてるので聴けば分かるんだけどなぁ。
2007-10-23 火  22:53:08 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
さて、どの辺りから話するかね(・∀・)下手すっと真面目にMを大幅に越える文章量になりかねんw
先ず、
・一切金はかけねえ!
・まぁ1、2万円くらいなら…
・将来的にガチでやっからしっかりとしたのクレ!
で、進む話が大きく変わってくるw
一番金掛からないのは、フリーのシーケンサー落として内部音源で済ます感じかな。
音の良し悪しは別として、体感するだけなら十分かも。市販のソフトだと、Singer Song Writerなんかがメジャーだね。これあれば基礎から応用まで覚えられるYO。これより上のだと5~10万はするw
本当の意味でイチからとなると、俺の長いトークに付き合って覚えてもらうか、金出して関連本買うか、だのう。突っ込んだ部分は俺もわからんけどw

興味あればメッセかオンゲでしゃべり尽くします。
バッチコーイ。
2007-10-24 水  01:38:21 |  URL | ぐにゃこ@赤毛 #JerB1TpY [編集]
>>獅子○さん
とりあえず、フリーのでも落としてみようかなぁ。
本は買うと思うけど、メッセでの教授もきぼんw
yahooメッセンジャーなら一応入ってる~
2007-10-24 水  09:13:56 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
