


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

テストを兼ねて

てすてす。





実験投下ついでに近況報告。






とりあえず、ネトゲは全部課金停止中!




研究室の配属とかで忙しいのと、三國志をやる気マンマンでその他のネトゲの10月以降の課金を考えてなかったのに三國志が発売延期とか。




まぁ、たまにはネトゲのない生活も良いんじゃないかと思い全て課金停止から3日が経過しました。




意外と禁断症状的なのも出ず、今までネトゲやってて空いた時間に勉強したりニコニコとかよーつべを見たり。



一先ず、三国志は当分出なさそうなので資格の勉強でもしとこうかなぁと。



と言う訳で、何かお勧めの資格とかあれば教えてくまさん!



コンピュータ関係の資格きぼん!



今のトコは放置してたシスアドの勉強をちょろっとしてます。



学校でシスアドの講座とかやってくれてるんだけど、時間が会わなくて参加できないのが残念(=ω=



と言う訳で、ネトゲの課金は禁断症状が出ない限りはしない方向です。



でもまぁ、1週間も我慢出来ない悪寒・・・w



ちなみに、うちの学校では今月にNTT西日本とか松下電工の方が来られて企業研究会みたいなのをやってくれるらしくとても楽しみds。



ついでに、来月は富士通さんが来るらしいです。



とまぁ、近況はこんなとこでしょうか。



あえていうならバイト先がかなりカオスになってきました。



自分は今のバイトの中で2番目に古い人間なのですが



今年度で一番古い人がうちの店を辞め、俺の次に古い子が来月で就職の研修の為に辞め、その次に古い子も就職の為辞め、比較的新しい子も今年度でやめる予定らしく



俺は一番古株になっちゃいます。さぼりばいたーなのに。



このままだと、うちの店潰れないかな・・・。



来年から俺(現在2年ちょい勤務)より後の子はまだ1年以下の子がほとんどなんですよねー。



未だに接客とか通常業務すら危うい、というか遅い子が大半なのでとてもじゃないけど売り場を維持できるとは思えないんds。



まぁ、そんなこんなで自分もそろそろバイト先でさぼるのが厳しくなって困るというのが目先の最大の問題デス


と言う訳で明日も朝からバイトバイト。



明日はレジで看板娘を演じてればいいだけですけどネ



てことで、今後はこっちに日記を書いていくんでよろしくお願いします!
2007/10/13 | 16:37
雑記コメント:4トラックバック:0
コメント
今のうちに勉強しとけってんだコノヤロー
とオッサンくさいことを言ってみる。
2007-10-14 日  03:20:53 |  URL | Shen #mQop/nM. [編集]
>>しぇんさん
いらさいませ(='ω')ノ

正論だが…学生時代にバイク乗り回してた人に言われても説得力がなうわなにをするやm
2007-10-14 日  11:46:36 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
凱旋帰国ですぜHAHAHAHA。リンクありがたま○ん。
して、資格が欲しいとな?フム、IT関連ですか。
んでは必殺ブロー風にオススメと難度別に紹介しようではないか。

①ショートアッパー級…初級シスアド
国家資格の中でも容易は容易。他業種でも使える。でも企業採用基準にはならないかな。
②ブーメランフック級…ソフトウェア開発技術者
持ってれば情報処理の関連科目免除があるんで是非。合格率は15%前後らしいざます。
③ゴッドディメンション級…テクニカルエンジニア
合格率は10%前後。管理職級。
④ギャラクティカファントム級…システムアナリスト
持ってれば大小問わずどんな企業でも入れるよ^^

とりあえずアホな話は置いておいて、
基本情報技術者は取った方がいいね。
上位のキャリパスにもなるし。
まぁ関連企業に入社後に取らされて取ると報奨金出たりもするんで、面接の材料にするかどうかは微妙な所。
ちなみに試験は10月と3月。アヒャー。
2007-10-17 水  22:16:58 |  URL | ぐにゃこ@芋伝説 #JerB1TpY [編集]
>>AFこと獅子〇さん
2と3の間で技のレヴェルが激しく違う件
それくらい3以降はきついってことかw

基本情報技術者かぁ。めもめも
2007-10-18 木  19:36:11 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
