


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

5年ぶり?

最近、帰参者キャンペーンで信onに復帰して1ヶ月分だけ課金して遊んでるのでなんとなく更新。

レベル上限が開放されててキャップ以外は( ゚ω゚ ) お断りします。な雰囲気なので3垢でぶらぶら遊んでます。
ネトゲなのに一生ぼっち。
知人も真っ黒だし、というかそもももあんまり知人多くなかったしね!

仕事しながらネトゲやってた面々は何気に凄かったんだなーと今更ながら感心してたり。
たまーにFF11に復帰したり、FF14やってみたりしたものの大体1ヶ月ほどで飽きたり仕事忙しかったりで続かなかった。
今もちょいちょい信onやってるけど1週間に1,2回、1時間ほどログインしてちょいちょいレベル上げやってるだけ。
知人がいれば違うのかもだけどぼっちだとネトゲなんてこんなもんよね。

たぶんもう1ヶ月もしないうちに飽きてやらなくなる予感。


にしても最後の記事更新が5年ほど前なので丁度新社会人の年か…。
そんなわけで軽く近況でも。

今日はここ2ヶ月ほどで土日含めて休みが2日しか無いという修羅場を潜り抜けての予定休。
(そのうち1日は途中で傘が折れた状態で無理やり帰って翌日に風邪を引いてのお休み)

僕は元気に社畜してます。
たぶんGWも大半はお仕事してるかなー?

格ゲーも昔ほどやってないけどBASARAXの大会とかには顔出してます。
今日も大会だったので遊びにいってました。
近いうちにニコ動であがると思うので興味がある人が入ればそのうちリンク張ります。

他には特に報告するようなこともなく平凡に日々を過ごしてます。


とまぁこんな感じで書いてますがたぶん誰の目につくことも無く消えていくのかなー。
もしこの記事をみて懐かしいなーってなったらコメントしてやって下さいな。

ちなみにネット上ではほぼTwitterでしか活動していないのでそちらで絡んでくれてもおkっす
IDは「ame_tks」ですのでよければそちらへ!




2014/04/28 | 00:48
雑記コメント:0トラックバック:0

【4/4ちょっと追記】自称23歳のお兄ちゃんは実は18歳の妹だったらしい。

いつの間にか争覇の章が始まって一週間が経過してました。早いものですねー。
未だに九州の城攻めにすら行ったことの無いですたい。

まぁ、のんびりやろうぜ、のんびり。

と言う訳で今日は上級クエを少し進めてきました。

ちなみに自分は剣聖信綱の方を進めております。
でまぁ、事前に袋竹刀を入手するところまではソロでも進めれる、というかソロ限が多いのと、移動が無駄に長いので2垢で強行しつつ進めておきました。

で、徒党で進めるところを軽く箇条書きしておくと、


・千引の入り口でへんな人をぬっころ。

・本編はここで一先ず休止。

・本編と同じく千引で、ほんの少し進んで変なぞんびっぽいのをぬっころ。

・報告に戻って右京のおばちゃんと会話。そして霊水のしずくを貢ぐ。

・貢いだのに自殺の名所、東尋坊に逝って変な妖怪から変な技を食らってこいと言われる。

・鯱の近くにいる青ネームの妖怪と戦闘。

・1が変な技を使ってくるまで耐える。(生命削っておくと使って気安いらしい。

・食らった後に倒すか全滅でクリアフラグは立つらしい。(自分は倒しました

・もってたクエアイテムを使うとなんか巣がもらえる。(自分は使うコトを知らなくて超あせりました。

・おばちゃんに報告、きもい顔がいっぱいついてるおっちゃんが登場。

・陸1に来いと言われる←いまここ

・変顔おやじをぬっころ


超適当ですいません。

そして簡単に振り返ってみる。
千引は楽勝。
おばちゃんの場所がわかりにくかった。右京の西の入り口付近。
東尋坊では自分のgdgd具合に、真剣に自殺の名所で死にたくなりました。シナナイケドナー!!
東尋坊の妖怪がなかなか技能を使わない。ソロで食らって死んでくるってのは難しそう。
手伝いの報酬がバグってるくさい。今後やる人は注意。
簡潔に書いておくと報酬がもらえないバグ。

バグに関しては御茶さんが被害食らってるんでそっちで書かれる悪寒がします。
追記:予想通り、御茶さんがバグに関する記事を書いてくれたので置いときます。
茶飲み処

もし詳しく知りたいって人がいたら直接自分まで対話を下さっても結構デス。
明日は就活+バイトで深夜にしかいないと思いますけどネー。
その翌日も日勤なので深夜にも居ないかもしれません。タハー。

と言う訳で、詳しくは上記の茶飲み処を参照してくまさい。放り投げおk。

実際食らうとイラっとくるバグでGMも取り合ってくれない+今のトコ回避方法が分からない。
というなんともいえない状況なんで上級クエを進めないってのも1つの手かもしれません。

と言う訳で今日はココマデー。

面接がんがろー、おー。



read more...
2008/04/04 | 01:11
雑記コメント:0トラックバック:0

独り

今日も就活で企業の説明会と一次試験にいってきたあめです、こんばんは!

以前、大阪の企業を訪問した時に道に迷って、遅刻寸前ぎりぎりせーっふってなコトになってからは、道に迷わなければ30-40分前に付くような時間に行くように心がけてるわけですが。
今日は珍しく道に迷わずにスパっと35分前に到着したんです。



read more...
2008/03/25 | 20:07
雑記コメント:0トラックバック:0

明日はきっと休み!

と言う訳で、今日も信onはログインして知行だけまわして結局放置してたあめです、おばんわん!

久々にSSWをいじったり、最近ちょくちょく触ってるギターをいじったり、いつものようにニコ動を見たりしてました。
で、SSWを触ってて再び思ったこと、やっぱ曲作るのって大変ですよねー。
なんとなく思いついたメロディをがーっと打ち込んで、実際聞いてみるときめぇwwとか思って削除しての繰り返しです。



read more...
2008/03/23 | 01:00
雑記コメント:0トラックバック:0

DSいろいろその2

最近、物欲メーターが振り切って財布の中がピンチなあめです、こんにちは!

学校の近くのジョーシンが改装処分セールでスキャナ、コピー付きのプリンタが8000円で売ってまして…。
思わず卒研発表中に抜け出して来てるのを忘れて買いかけましたw
買ってたら抜け出してたのがバレるとこでしたよっと。

で、結局買わずじまいで帰ってきたのですが、プリンタを買うつもりでお金をおろしてきてたので、財布が膨らんでたのが最大の失敗でした。

えぇ、勢いで世界樹の迷宮IIを買っちゃいましたYO
来週発売のソーマブリンガーを買うつもりだったのに何故かゲーム屋さんに寄ったのが間違いでした。
とはいえ、ソーマブリンガーは買わないわけにはいきません。
絶対買います、はい。

あぁ、財布がどんどんしぼんでいく…。



散財日記のついでにゲーセン日記も。

今日も歯医者の帰りに鉄拳6をやってきました。
調子がいいというか、居た人が~師範代クラスまでしか居なかったので全然苦労せずに思いっきり勝ち越し。
少し前に勢いでカードを作ってしまったのですが、今日始めたときは5級だったのに、帰る頃には3段になってました。
9連勝>乱入ナシでCPU戦終了>7連勝>一番苦手なロジャーの師範代の人に負け。実質16連勝w
ここで一気に3級>3段まで上がりました。

ちなみに、うちの地元のゲセンは鉄拳6が2組あるんですが、自分の隣でも同じく5級だった人が連勝して初段まで上がってました。
ちなみに、その人とも勝負しましたが1勝2敗。6になって初めてシャオと対戦しましたが、反撃のタイミングが分からないw
やっぱり、全キャラ一回は自分で使ってみないとダメだと痛感しましたヨ。

現在の戦績(ワン爺) 43勝24敗


2008/02/23 | 14:58
雑記コメント:0トラックバック:0

Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
