スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

絶望した!今まで知らなかったことに絶望した!

最近、1アカ出動とかで暇なときにこっそりやってたPS版のモンスターファーム2でやっと殿堂入りすることが出来たあめです、こんばんは!

古いCDをあさっていると懐かしのお気に入りの曲が出てきたりしてついつい再生したりしてました。
師匠んとこで嫌がらせ的な扱いを受けてた清貴のSIGNALもこのときに出てきて清春の話題が出たときについでに清貴の話題も少し出してみたんです。

でまぁ、モンスターファームのせいで音楽熱が再加熱してきまして、色々ニコ動で漁ったりしてたんですが。
最近、個人的には不作だった(というか古い曲を探してたりでボカロはスルーしてt)初音で良い曲が上がってたので置いておきます。









全て作者は同じです、というか、上から順番に5話完結のストーリー仕立てになってるみたいです。
個人的にはメランコリーがお気に入り。
何となくポップなスガシカオってな感じの曲調だと思った俺の耳はおかしいんですかね。
まぁ、間違いなく自分の中での初音曲の順位がかなーり入れ替わりました。

正直、次の日記は90年代後半~00年付近の音楽を晒そうと思ってたんですが(というか実際書いてたんですが終了寸前にIEが死んで消えた…。メモ帳使えってことですかねorz)流行り物は流行ってるうちに!と思ってこんな日記になっちゃいました。
と書いてみたものの、ボカロブームもだいぶ落ち着いてきて、版権物があうあうになるとなると今後のニコ動はどうなるんですかねぇ。いちニコ厨としても不安です。

スポンサーサイト
2008/03/17 | 01:46
動画関係コメント:2トラックバック:0
コメント
モンスターファームと聞いてやってまいりました
初代はアホみたいにやりこんだわ
リッジレーサーのCD-ROM読みこさせると
タイヤの形したモンスターとかうまれたっけな。
2008-03-21 金  21:20:35 |  URL | Shen #- [編集]
>>俺と限りなく趣味が近い初老の人。
1のときはゴーレム種を必至に育ててました。
ブルーマウンテンサイキョー。
とりあえずPS版の1と2は面白かったw

しかしまぁ、PS2版のMFはなんであんなのになったんだろうなぁ。
図鑑再生とかは良修正なんだけど、つまらない強制イベントの探索が年に4回も発生したり、しかもALL999を作るのに利用されちゃってるし。
とMFを語ると長くなりそうなのでこの辺で自重します。
2008-03-22 土  01:18:03 |  URL | あめ #1wIl0x2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 朽葉色の雨 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。