かるらつえー
と言う訳で、昨日は空2の大ボスその1、カルラに挑んできました。
構成はAKR武士、ゲスト武士、ゲスト刀、あめ術忍、えろひこ鉄砲、がちょ古神、とーる神通。
いわゆる士士刀術神通のガチ構成です。
結果からいうと5戦ほどやって全敗。
ただ、反則技能のオンパレードとはいえ、昔に負けまくってた時期の空1国とかに比べればまだマシな気がしたのは自分だけでしょうか。
珍しくがちょ巫女の妖怪波が不発気味だったのが印象的でした。
妖怪波とか言ってたらヤツに食われsうわなにをsるkふkげw:背drftgyふじこlp;@:「」
えー、なんか魑魅魍魎に襲われてあせりましたが、斉藤家の皆さんなら誰の差し金かは想像がつくところでしょう。
と、無意味に追記に持っていったわけですが、術忍に関しては大して書くことないんですよねー。
カルラ戦だと術忍は46の全体完全を通さないのを前提(基本術忍一人で見れるようにするのが理想)に減殺を維持しつつ、カルラの行動の表にならないように朧を入れたり、2,3に痺れを入れたりするだけなので、4567のバーを凝視、特に46に同時に抜かれることが無いようにするのを気をつけるくらいしか出来ない気がするんです。
※朧を使う理由は井村屋様を参照していただければよろしいかと思います。
基本、2、3の準備バーは物理か準備の二択なので瀕死が居ない限りガン無視。
回復が全体完全等でそのターンに回復が来ない時に完全前に術で死にそうな人が居る場合を除いてほぼ止めるコトはないと思います。
回復にふれたついでに書いておくと、
昨日はとーるさんの回復がガチで神がかってました。
なんつーか、完全入れるタイミングが上手い。
AKRも完全に一所を合わせて確実に通る環境を作る等、さすが本職だと感心しました。
とりあえず、車を途中で抜いた件に関しては、やはり入れたほうが開幕の安定感(魅了阻止と開幕の行動の早さが主な理由、他にもあるけど主に恩恵があるのは術忍、神通、主に不利益を被るのは神職なのでじこちゅーかyp!とか妖怪波の人に言われそうなので割愛)がかなり増すと思うので個人的には入れる方がいいと思った。
神職が開幕動きづらいとは言ってたものの、上記の利点はやはり大きいと思うんです。
後、戦闘中にAKRが気付いたことですが、あえて単体看破を積んでみるのもいいかもしれないds。
滅魂で落とすのが前提の場合は基本、詠唱は5以外消す必要が無いと結論(?)が出ているので減殺維持前提ならあえて1の詠唱韻を残して本来準備が必要な術を誘発させるのが目的。
焦熱は多少痛い(アタッカーにとっては尚更)ですが、魅了されたり烈火爪くらったりするよりは全然マシだと思うんですよ。
ついでに2,3の術もばんばん飛んでくるようになると思いますが、減殺維持前提なら無問題な気がします。
結局長々書いちゃいましたヨっと。
まぁ、また近いうちにリベンジしたいものです。
そして何やら、3時間以上にもわたるファミコン談義をやってた集団が居たらしいのでこれでも置いときます。
86年生まれな自分には知らないものばかりですけどね^-^-^-^-^-^-^
構成はAKR武士、ゲスト武士、ゲスト刀、あめ術忍、えろひこ鉄砲、がちょ古神、とーる神通。
いわゆる士士刀術神通のガチ構成です。
結果からいうと5戦ほどやって全敗。
ただ、反則技能のオンパレードとはいえ、昔に負けまくってた時期の空1国とかに比べればまだマシな気がしたのは自分だけでしょうか。
珍しくがちょ巫女の妖怪波が不発気味だったのが印象的でした。
妖怪波とか言ってたらヤツに食われsうわなにをsるkふkげw:背drftgyふじこlp;@:「」
えー、なんか魑魅魍魎に襲われてあせりましたが、斉藤家の皆さんなら誰の差し金かは想像がつくところでしょう。
と、無意味に追記に持っていったわけですが、術忍に関しては大して書くことないんですよねー。
カルラ戦だと術忍は46の全体完全を通さないのを前提(基本術忍一人で見れるようにするのが理想)に減殺を維持しつつ、カルラの行動の表にならないように朧を入れたり、2,3に痺れを入れたりするだけなので、4567のバーを凝視、特に46に同時に抜かれることが無いようにするのを気をつけるくらいしか出来ない気がするんです。
※朧を使う理由は井村屋様を参照していただければよろしいかと思います。
基本、2、3の準備バーは物理か準備の二択なので瀕死が居ない限りガン無視。
回復が全体完全等でそのターンに回復が来ない時に完全前に術で死にそうな人が居る場合を除いてほぼ止めるコトはないと思います。
回復にふれたついでに書いておくと、
昨日はとーるさんの回復がガチで神がかってました。
なんつーか、完全入れるタイミングが上手い。
AKRも完全に一所を合わせて確実に通る環境を作る等、さすが本職だと感心しました。
とりあえず、車を途中で抜いた件に関しては、やはり入れたほうが開幕の安定感(魅了阻止と開幕の行動の早さが主な理由、他にもあるけど主に恩恵があるのは術忍、神通、主に不利益を被るのは神職なのでじこちゅーかyp!とか妖怪波の人に言われそうなので割愛)がかなり増すと思うので個人的には入れる方がいいと思った。
神職が開幕動きづらいとは言ってたものの、上記の利点はやはり大きいと思うんです。
後、戦闘中にAKRが気付いたことですが、あえて単体看破を積んでみるのもいいかもしれないds。
滅魂で落とすのが前提の場合は基本、詠唱は5以外消す必要が無いと結論(?)が出ているので減殺維持前提ならあえて1の詠唱韻を残して本来準備が必要な術を誘発させるのが目的。
焦熱は多少痛い(アタッカーにとっては尚更)ですが、魅了されたり烈火爪くらったりするよりは全然マシだと思うんですよ。
ついでに2,3の術もばんばん飛んでくるようになると思いますが、減殺維持前提なら無問題な気がします。
結局長々書いちゃいましたヨっと。
まぁ、また近いうちにリベンジしたいものです。
そして何やら、3時間以上にもわたるファミコン談義をやってた集団が居たらしいのでこれでも置いときます。
86年生まれな自分には知らないものばかりですけどね^-^-^-^-^-^-^
スポンサーサイト
コメント
真夜中のファミコントークは熾烈でした
コアゲーマーが大杉。
動画観ようとしたけど、1/26で心が折れましt
とりあえず約1200タイトル中、8~9割は分かります(実話)。
AKRが「引き出しが無限なのはよく分かった」と漏らしてました。
子供の頃に詰め込んだ知識って、忘れようにも忘れられないってことDEATH。
コアゲーマーが大杉。
動画観ようとしたけど、1/26で心が折れましt
とりあえず約1200タイトル中、8~9割は分かります(実話)。
AKRが「引き出しが無限なのはよく分かった」と漏らしてました。
子供の頃に詰め込んだ知識って、忘れようにも忘れられないってことDEATH。
たしかにそうかもs
>>師匠
8割以上分かるとか変態ですか^-^;
俺は1~2割分かるかどうかってとこだなぁw
>>閣下
閣下もファミコン世代じゃないかナーとか思ったjけど、その頃は国内にいないんだっけ?w
8割以上分かるとか変態ですか^-^;
俺は1~2割分かるかどうかってとこだなぁw
>>閣下
閣下もファミコン世代じゃないかナーとか思ったjけど、その頃は国内にいないんだっけ?w
モロ世代なんだな。
よくカセット(ソフト)を持ち寄って友達の家で
わいわいやったもんだよ。
スーファミ出たときは、日本にいなかったなぁ。
ハード的なものは、ブロック崩しから持ってたなぁ。
(オレンヂ色の本体w)
よくカセット(ソフト)を持ち寄って友達の家で
わいわいやったもんだよ。
スーファミ出たときは、日本にいなかったなぁ。
ハード的なものは、ブロック崩しから持ってたなぁ。
(オレンヂ色の本体w)
コメントの投稿
トラックバック